2008年9月15日月曜日

ツールド北海道’08 二日目RR

二日目も初日に引き続き、快晴。
レースはやっぱり晴れた日がいいですね。

スタートは、エリート・S2のグループが予想時間より、早く通過したため、
10分ほど早まりました。

慌しくスタート。

コースはやはり事前に下見したので、安心して走れました。
トンネルを抜けて九十九折の下りが始まります。
60キロ近い速度で下っていきます。

落車が怖かったので、なるべく前のほうにいたのですが、
やはり後方で激しい音とともに、落車の叫び声…。
恐ろしい。
結局、ゴールまでに5回?ほど落車がありましたが、
運よく巻き込まれずに済みました。

今回のレースの目標は、一度は前を引く事だったので、
最初の上りの後の下りで、前に出てしばらく平地を引いたのですが、
誰もついてこなくて、吸収されてしまいました。
その後、ホットスポット地点でも再び前に出たのですが、すぐに吸収されましたが、
とりあえず目標達成。
一緒に参加したのづも、KOM(仮想)をしっかりと一番で通過していました。

レースは予想したとおり、かなり速いペースで進み、S-3の人たちも吸収して、
きつい後半となりました。

結果は、1時間12分00秒
先頭グループのスプリントに喰い込めたので、4位をとることが出来ました。
ゴール後、放送でステージレース総合順位の2位とのアナウンスがあり、
夢のような一日となりました。
powered by ラチコ

0 件のコメント: