2011年2月6日日曜日

MTBホイール

MTBのホイールが逝かれてきた
MAVICXM117とかいうやつ。
ぶっ壊れたら新しいのにしようかなと
思っていたけど、フレやら異音やらで
メンテすればある程度は良くなるのだろうけど…

そんなこんなで?思い切ってwiggleでミドルグレードの
FulcrumのRED METAL3を導入
ZEROも気になったけど3倍値段が違うよね。
赤いから3倍速いのだろうけど、MTBは
実用車として使用していますので、ハイ
ディスクはセンターロックにした。
シマノのホローテックBB用工具で締め込み。
タイヤは先月とどいたシュワルベのICE SPIKER PRO
チューブレスレディのタイヤなのでチューブレス化も可能
これはまた次回のお楽しみに。
スプロケはSRAMのちょっと良いやつ
CRCのセールで4000円ちょっとでお買い得でした。
装着
なかなか良い感じ
重量が多分2㎏近く軽くなったので
バイクを持った瞬間に、おお軽い!と感動

今までクソ重たいフルサスだったので、上りでは
ちょっと辛かったけど、これは良い感じ。
スプロケもカッチリしていて、変速時の金属音が
カチン・カチンと小気味よい音で気持ちがよい。
明日からの通勤が楽しみだ。
SPDが錆び錆で酷くなってきた。
これも嵌らなくなったら交換しようかな
ついでにクランクもXTグレードにしたい。
9S型落ちに成ったから、安く手に入りそうかな??
物欲にはキリが無い…

0 件のコメント: