2011年2月7日月曜日

ローラ

メディオ
260・260w/15min
87・88rpm
踏めば簡単に出力が出る。
でも求めているものは違う。
あと10回転速くまわして出力を稼ぎたい。
感覚合わせでケイデンス100前後だと220w前後しか出ない。
polarのパワーメーターはチェーンラインに
左右されるので、もしかしたら機械の誤差で
出力が出ていないのかも?
そんな気がしてきた。

ローラー台で速度一定であれば、ギア比によりケイデンスが変わっても
出力が一定のはず。
一度検証してみないといけないかも。
予想どおりであれば、ボタンの掛け違いだったことになる。

一度パワータップとかSRMとかで試してみたいなぁ…

4 件のコメント:

いしい さんのコメント...

私もパワーメーターはずっと物色していますが、なかなか難しいものですね。パワータップはホイールが限られるし、SRMは高いですしね。

ローラーならギアとケイデンスが出力の目安になるだろうということで、私も一応この2つで目標設定してますが、もう少し罪悪感なしで購入できる価格のパワーメーターが出て来てくれればいいですね。

ヒュック さんのコメント...

マメにやってますね~
エリートクラスになったことでモチベーションも
上がったのではないでしょうか。
今シーズンが楽しみです。

よっし さんのコメント...

>いしいさん
パワータップは確かにホイール限定ですよね。
いろんなホイールを履き替えられないところが不便かもしれません。
対してSRMは自由なのですが、やっぱりお高いという…
Cinqoであれば比較的手に入れやすい?気がしますが、やっぱり高い。
パワーメータは、まだ発展途上の機器ですので
待てば待つほど安くなるのでしょうね。
でも、有ると便利ですよ~と呟いておきますw

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
他の方の練習量を見ていると、全然足りませんよ~
でも、まとまった時間が確保出来ないので、マメに乗るしかないのです…
せめて集団から千切れないように成りたいです。