2011年1月5日水曜日

zippのTTパーツ

バーコンシフター、手元で変速が出来て便利だけど
シマノのこれは角度がきつくて、変速が辛い
特に追い込んでいるときには、と考えていた。

電デュラで問題解決と逝きたい所だけど、
この為だけに20マソ円払えません…

そんな時にSRAMからシフターが自動的に元の位置に戻る
R2Cというものが有ることが判明。
 カンチェさんが使用しているので間違いが無いのでしょうと
思っていましたが、いかんせんRDもSRAM化しないと使用ができません。
せっかくのRD-7900を外すのも、ちょっとなぁ~と
二の足を踏んでいたら、シマノ対応があるとのこと。

しかもSRAMではなくて、あのZIPP
流石に値段がアレでしたが、買ってみました。
 これで変速は楽に出来るはず。
しかも中空カーボンですよ。
角度設定も自由に利くみたい。
取り付けは、また今度。

0 件のコメント: