2010年1月14日木曜日

チャイルドトレーラ

って知ってますか?
自転車に接続して子供を乗せて引っ張ることの出来る
カート?のようなものです。















以前より欲しいなと思っていたのですが、思いもかけず
安く手に入れることが出来ました。

子供たちは大喜び。
走行時には、このようにメッシュ上の蓋をします。
雨が降っても、ビニールのカバーを被せれば
OK。















早く乗りたいね!
このように前輪をつけると、手押し車に変身します。
物を沢山積めるので買い物にも便利そう。




















LSDがてら、子供たちを乗せて走れば、
子守と練習で一石二鳥だな。ムフフフ…。

4 件のコメント:

K さんのコメント...

子供が小さい時にカミサンの実家で、自転車でソリを引いてバナナボート風に遊んであげましたよ。

チャイルドトレーラーは非常に欲しかったんですが私の財力じゃ買えませんでした…
今じゃ子供も大きくなってオトーサンとは遊んでくれません。

いのみちお さんのコメント...

これひいている人を家の近くで見たことありますが,思ったより速いスピードでスムーズに走ってましたよ.
奥様をお子様から解放しつつ,子供を喜ばせ,自分のトレーニングにもなるという夢のようなものですね.TTでもこれつけてハンデにしてほしいです.

よっし さんのコメント...

>Kさん
バナナボート風って、子供喜びますよね。
自分も今から楽しみです。
チャイルドトレーラ、予算は無かったのですが、たまたま相場の半額くらいで購入が出来たのでラッキーでした。

よっし さんのコメント...

>いのうえさん
そうなんです!
三者の要望を満たすという所で、ドラえもんのポケット的なアイテムになりそうです。

TTでは牽きませんが、これで坂上ったら、マジでトレーニングになりますね。

ただ、場所をとるので、一々折りたたむのが面倒臭いのが難点かなと思います。