2008年11月16日日曜日

インフレータ

4年ほど使用してきた、インフレータ(トピークジョーブロースポーツ)が
壊れてしまいました。

押し込んだ空気がハンドル?を引き上げたときに一緒に抜けてしまう
症状です。























口金をヒラメに変えて使用しています。
ヒラメを使うと、他の口金は使いたくないですね。
それ程いいです。お勧めです。

たぶんパッキンが駄目になったと思うので、パッキンを取り寄せて
交換してもいいのですが、
そろそろ新しいインフレータに変えてもいいかな
と思って今のところの候補はこれ↓


シリンダーが2本で3ステージ切り替えがついて、使いやすそうです。
シリンダーが2本あるので、ハンドルを押し込むときの縦方向の安定感も
かなりあるんじゃないかな。
ちょっと高いけど、チューブラーメインなので高圧10気圧以上が
簡単に入るものが欲しい条件と、安心感みたいなものを考えると
これかな?
しかし、高いんだよな。
自転車の空気入れに1万以上出すなんて、興味が無い人が聞いたら
バ○だ!こいつって思いますよね…。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SILCAのスーパーピスタにはしないんですか?
補修パーツが充実してるし、定番だしといういことで。
私もインフレーターの調子が悪くて買い替えを検討中です。
でも確かにトピークの奴は丈夫そうですよね。

よっし さんのコメント...

シリカも一瞬頭をよぎったんだけど、
シリカにヒラメだと、あまりに王道
過ぎて…。

ちょっとひねくれて、こっちにしよう
かなと思ってます。

ジョージはシリカにするの?
お互い買ったら、空気入れ合いっこ
しますかw←変態

匿名 さんのコメント...

正月は入れあいっこしますか!