2008年11月16日日曜日

11/2チャンピオンシップ シクロ第2戦

久しぶりの投稿です。
しばらくサボっていたのでまとめて…。

11/2に野幌にてシクロクロスのレースに出てきました。
当日は、開会式から雨が降り出し、上のクラスの人は
土砂降りの中のレース。

自分達のクラスの直前に雨が止み、とりあえず一安心。
私のMTBバイク、ジャイアントのフルサスです。







のづのMTB、メリダのハードテイル
スタート前はこんなにきれいだったのに、ゴール直後は泥だらけでした。
あ~写真撮って無いよ。
レースは雨上がりで泥だらけのぐちゃぐちゃで、
石張りのヘアピンやカーブ方向へ逆斜面など、とっても自分にとって
難しいコースでした。
他の方はすいすい曲がっていくのですが、ヘタレな自分はおっかなくて、
全然ついていけません。
どんどん離され、ほとんど一人旅でした…。
バイクを担いで、障害物を越えたり、階段を上ったりとロードと違って、
上半身を積極的に使わないと、うまく曲がれ無かったりと。
まあ、自分のテクニックの無さを思い知ったレースでした。
これを上手に走れるようになれば、ロードの自転車捌きも、もっと上手くなる
ような気がします。ある程度のスピードが出ている時のコーナリング&ラインが
キレイにできれば、結果的にもっと早く走れるかなと?
第2戦とあるのですが、これが今年最初で最後のシクロレースだったそうです。
やってみたら、とても辛?面白かったので、もっと機会があればなと思います。

2 件のコメント:

のづ さんのコメント...

そういえば、写真をお送りするのを忘れていました。
ラチコちゃんが撮ってくれた写真が数点ありますよ。
近いうちにメールします。

よっし さんのコメント...

毎度ありがとう。
多謝多謝。

雪も降ってきて、いよいよスパイク
シーズンだね。
今年はスパイクツーリングに
たくさん行きましょう。