2008年11月16日日曜日

11/15(土)アポイ岳ヒルクラ?

11/15に天気も良かったので、昼から様似方面に出かける事にしました。

今週は、月から金まで毎日会社の飲み会。
仕事上の付き合いとはいえ、年末年度末はちょっときついです…。
おかげで一日も乗れなかったので、気分は乗りたいモード。

様似に一時間ほどで到着。折り返しても良かったのですが、まだ物足りない
感じがしたので、えりも方面まで行く事にしました。
とその途中、アポイ山荘の看板が目に入り、そういえば去年もこの時期に
林道に上ったなと、思い出し計画変更。
この辺はよく熊が出る(看板あり)ので、
大声で独り言を呟きながらヒルクラ開始←アホ
5キロほど上ったところで、ゴロゴロ×3っと大きな山鳴りがして
なんだか怖くなって引き返してきました。
























折り返し地点にて、この辺であまりにひと気がなくて
怖くなって引き返してきました。
いや、マジで道路にでっかい糞とか落ちてるので、
ロードの場合、音も出ないから、熊と出会う可能性大です。
ある~日、森の中、熊さんに、出会った~。
を頭の中でリフレイン

















帰りは下りなので、あっという間に降りてきました。


アポイ山荘前から。
この日は凪で海がとてもきれいでした。

0 件のコメント: