2008年8月25日月曜日

08/8/24 藻岩山ヒルクライム競技会

8/24(日)に藻岩山にてヒルクライム競技会に参加してきました。
当日はあいにくの曇り。前日の夜には雨も降り、一時はどうなるかと
思いました。

4時過ぎに起床して、5時半頃に出発しました。5時50分に現地に到着。
受付まで10分ほどあったので、ウォーミングアップがてらにコースを
途中まで試走してきました。

その後、受付前にてジョージと合流。
なんと!新車投入ですよ!奥さん!!
やっぱり、予想通り新車を購入していました。
たずねたときには、買ってないよと、とぼけた彼は。まったく人が悪い…。

ニューマシンはクローバーマークでお馴染みのフランセス・デ・ジュ~?の
メインマシン、ラ・ピエールです。
フランス製ですね。
デュラ組み、カンパのシャマルウルトラ・玄人好みの選択です。
ニューマシンを前にご機嫌のジョージ。
試乗させてもらったら、パリッとカッチリした乗り味で、ぐいぐい
前に進んでいきます。
極太のトップ・ダウンチューブにゴーッと路面との接地音が共鳴
して、いやがおうにも、その気にさせられます。
私のLOOK号、携帯ポンプも工具も外した気合を入れた仕様です。
パンクをしたらOUTですね…。
つづく。

0 件のコメント: