2008年7月26日土曜日

えりも岬ツーリング

7/26(土)にえりも岬に向けてツーリングしてきました。
出足は曇り空でいまいちな感じでしたが、えりもに近づくにつれ天候は晴れ!

こんな感じの気持ちの良い道路をひたすらコギコギ。





あーロードの神様ありがとう。
自転車最高っす!


えりも岬は、すこしガスが掛かっていましたが、相変わらずの絶景。
観光客がかなり来ていました。


観光客のおじさんが写真を撮ってくれました。
感謝です。

帰りには名古屋と東京からツーリングに来た学生と会いました。
今日で52日目ですとのこと。3500キロ走破して、これから函館に
向かうそうです。
3人は旅の途中で知り合ったようで、楽しそうでした。

自分ももっと早くロードと出会っていれば、旅に出てたかな??

2 件のコメント:

のづ さんのコメント...

襟裳岬~、自転車でも行ってみたいな~
風強そうだけど…

そういえば襟裳は冬でも行けるんですよね?
冬行ってみようかな。
輪行でもして…

ますます風強そうだけど…

よっし さんのコメント...

えりもは雪が降ってなければ、冬でも行けない事も無いけど、風が冷たくて逝く覚悟をしないと逝けないです。
もし逝くなら付き合うよ~。