2008年7月13日日曜日

柳月・藤丸・つがやす杯自転車ロードレース

7/13(日)に帯広にて参加してきました。
1周4.7㎞×5周=23.5㎞の河川敷サイクリングロードでのレースでした。
あんまし写真撮らなかった…。

天気はとてもよく、車の陰にでも隠れてないと日射病になりそうでした。
結果は7位でした。
レースは4周目までは淡々とすすみ、5周目にてペースアップ。
後半の十勝大橋の取付道路下をくぐり、上ったところで、
一人が逃げで飛び出しました。
すぐに追いたかったのですが、目の前のヘアピンで渋滞。
ヘアピンを抜けたところから追ったのですが、届きませんでした。
おまけにスプリントしてるときに、サドルの固定が甘かったのか、
ゴリッとサドルが下を向いてしまい。もう回せませんでした…。
&一度も先頭を引くことなく、チキンな自分にブルーに
なりました。ずっと先頭を引き続けた人たちみたいにもっと
強くなりたいと思います…。

3 件のコメント:

のづ さんのコメント...

柳月杯、お疲れ様でした~
サドルがゴリ…は大変でしたねw
私コースプロファイルを知らないのでアレですが
逃げ打った人は狙ってたんでしょうね。

私も、自動車があれば…
あ、TDHはよろしくお願いしますw

よっし さんのコメント...

逃げを打った人は、札幌の某ショップのジャージを着た人でした。
レース中もほぼ一緒の位置にいたのだけど、
ヘアピン手前の直線に入ると、一気に掛けだしていきました。
見ていて、あっ!やられたと思ったくらいきれいに決まって、あれはレース前から決めていたんだなと思います。

TDH楽しみだね。よろしくです。
サロベツ100マイルも行きたいのだけど、あまりに遠い…。

よっし さんのコメント...

すばらしい!
表彰台も夢ではないですね!

TDHも藻岩も体育の日も楽しみですね。


参加賞は柳月のお菓子でしょうかw