2009年12月13日日曜日

ポタ

今週末はパソコンが届いたので、バタバタとセッテイング。
ガーミンも思ったとおりにサクサクと動作し、ほっと一安心。
ここで天気も良かったので、家事の合間を見てポタ。
寒かったけど、久しぶりの外は良かった~。

ロードへの装着状況。

ちょっとごちゃごちゃしていますが、仕方ないですね。
帰宅後、早速トラックログを確認。
このようにGoogle Earthと連動して、3Dでルート表示が
できて楽しいです。これに心拍やパワーも表示できるようですが…。

ポラールと比較して情報量が圧倒的に多いので、サイコンと
しての機能は圧勝ですね。バックライトも見やすく混線もしません。
ANT+流石です。

問題は強力なハードと豊富なソフトを使いこなせるのか?という
自分にあるという…。


トレーニングの機能については、ポラールのほうが一日の長が
あると思います。
このようにトレーニングメニューを設定し、

きっちり追い込めます。

トレーニングだけで考えると、固定ローラーで負荷を掛ける方が
実走よりも確実に効率が良いですね、しばらくはこれで頑張ってみようと思う。

これもガーミンのトレーニングソフトを見ていると似たような機能があるので
ANT+のパワー計測が充実すれば、いずれ追い越されるでしょうね…。

0 件のコメント: