2011年3月27日日曜日

ニュータイヤ

MTBのスリックが到着したので
早速装着、の前に汚れたMTBを洗車場で車と一緒に丸洗い。
いやぁ、絶対便利。
高圧洗浄機、今年絶対買うもんね。

と話はそれて
まずはスパイクを取り外し。
シーラントでドロドロ?と思ったけど
入れた状態のサラサラの液体のままだった
サッとウエスでふき取れば後はクリンチャーと一緒

新しいタイヤはGEAXTATTOO LIGHTというファットスリック
クリンチャーなんだけど無理やりチューブレス化しようと
思ったけど、結果から言うと無理だった。
エアーコンプレッサーとかあれば?行けたかも知れないが
インフレーターでは空気がダダ漏れで入りませんでした。
やむを得ずチューブをいれて完成
チューブとタイヤで800g程
スパイクのチューブレスより重くなったよ…
やっぱり取り回しが重い。走り出せば転がるので楽なんだけど。
チューブレスのファットスリックがあれば、最強ですな。
まあ、ファットスリックかっこええので良しとしましょう。

0 件のコメント: