2010年4月12日月曜日

H22.4.11 車連練習会

楽しみにしていた車連の練習会にヒデッチさんと参加してきました。
これから始まる集団走行になんだかワクワク。
ご機嫌のヒデッチさん。天気も晴れてよかったです。

100㎞~のコースに参加しようと思っていたので、
そっちのグループについていくことに。

序盤はマッタリとちょうどいいペース。
集団の感覚を思い出すには良かったかな。
が山に入るについて、かなりのペースで進んでいく。
先頭交代で前を引くのがつらい位。

とはいえ、長時間走るので、いろんな方と話すことができた。
おかげで同じクラスで以前から気になっていたtoy君とも話せた。

さわやかな好青年で、トレーニングのこととか、ちょこっと
話せてよかったかなと思う。

73㎞?ほど走って浜益のコンビニに到着
最後のスプリント全然反応できず。
ものすごい向かい風の中ヒデッチさんはtoy君を追いかけて猛追。
自分は駄目だこりゃと思いながら追うのを止めた。

15分ほど休息後、再出発。
奥さんの愛情のこもったおにぎりを頬張るヒデッチさん。
始めっから、いいペースで来た道を戻る。

ローテしながらも、だんだん前を引けなくなる。
きつめの坂で先頭交代後、タイミングを逃し集団の後ろにつけずアウト。
ダンシングで追おうと思うが、ふくらはぎが攣って諦める。
昨年のツールが頭によぎり悔しいなぁと…。

強風の中、あと50㎞、一人旅か~と思いながら、後ろを待って合流することに。
オレって大人じゃーんと思っていると、いつまで経っても来ない…。
ややしばらく進むと、何故か青看滝川・新十津川まで3~㎞!と。

コースミスに気づいた自分と、現実を認めたくない自分に葛藤しながら
携帯を弄って確認。
やっぱり間違えてるよと何故か納得しながらも、
泣きそうな顔の自分撮りをしなかったのは失敗だった。

折り返して2時間ほど一人旅。
途中吹雪にあったときは、マジで遭難するかと思った。
時折立ち止まって携帯のナビを見ながら、何の罰ゲームだよ!これと
ブー垂れて走る。

残り3㎞くらいの所で同じく迷った参加者と合流。
帰ってこれて良かったねと話しながら走る。

ゴール前、心配して探しに来てくれた車連の方とヒデッチさんに回収されて帰着。
大変ご迷惑をおかけしました。
ヒデッチさん、ありがとうございました。
悔しいんで、もう一回行きたいです!

って、嘘です!!嘘じゃないかも…。

10 件のコメント:

のづ さんのコメント...

スタート地点にすらたどり着けなかった(笑)自分に比べたら全然マシでしょう。
あの辺は走りなれてないので、よく判らんです。
景色も一緒だし。

そういえば、EDGE705はどうしたの?

K さんのコメント...

日曜休むことすら許されない私は新冠辺りでチャリチャリしてます。(笑)

いのみちお さんのコメント...

AndroidとGARMINで北海道で一番迷わないはずのあなたがどういうことでしょう.

よっし さんのコメント...

>のづ
あの辺は、どこまで行っても同じ景色で
ナビが無ければ迷いますね。
あっても迷いますが…。

匿名 さんのコメント...

自分ももう一回行きたいような行きたくないような・・未だにぐったりなヒデッチでした

よっし さんのコメント...

>Kさん
今日は新冠だったんですね。
雨に当たらずに済んだのでしょうか。
Kさんに、雨は関係無いと思いますが…。

明日の練習会、天気に恵まれると良いですね。
仕事にハマると、やたらと乗りたくなります~。

よっし さんのコメント...

>いのみちさん
何ででしょうか?自分でも分かりません。分かっていたら迷わなかったし(笑)。

どちらも使いこなしていないことは
今回でバッチリ証明できましたが。

一つだけ言えるのは、自分が方向音痴である事は100%間違いないようです。

よっし さんのコメント...

>ヒデッチさん
いやぁ、行きたいんじゃないですかぁ?
何ですかね、怖いのは嫌だけどホラー映画を見たい心境??的な気持ちです。

自分も未だに筋肉痛が取れませんよ~。

ヒュック さんのコメント...

迷った・・・?
まあ確かにあそこの交差点は間違いやすいかも。しかし一人旅であそこから帰るのは辛いですね。
私は暇さえあれば地図を見るのが好きなので道は結構頭に入ってますがAndroidとGARMINはいざと言うときには役に立ちそうですね。
来週行こうかな~

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
頭に地図が入っているのが一番ですね。
一人旅、天気がよければそれなりに楽しめたのですが、途中猛吹雪にあって泣きそうになりました。