2010年4月6日火曜日

ローラ

240w・250w なんだか停滞中。

やる気が沸かないが、やるしかない。
しつこい性格でよかった。

外で思いっきり走りたい。
XPERIAを弄るのに時間が足りない。
面白すぎるのも困った…。

7 件のコメント:

いのみちお さんのコメント...

すみませんが教えて下さい.
この場合の数値目標とはどのくらいのWをどのくらいの時間出すことなんでしょう.

それと,アンドロイドはトイレで遊ぶのが正しいかと.

よっし さんのコメント...

パワートレーニングのベースとなるのは、メディオ10~15分×2セット・ソリア3分×数セットです。

メディオはFTP(1時間TTの平均W)
ソリアは3分出し続けれる最大Wが目安です。

FTPの測定方法は書ききれませんので、くぐって頂ければ、出てくると思います。

自分は面倒くさかったので、FTP値パワーウエイトレシオ(w/㎏)の能力別一覧表を見つけて、それに体重をかけて算出しています。

現在は4w(アマチュア上級クラスだったかな?)×70㎏(体重)=280wが目標値です。

パワーウエイトレシオで他人・過去の自分と比較できるので、一人でトレーニングするには効率がよく最適かと思います…。
難点はとても辛いことと、数字が出るので思わず欲張って能力以上を求めておバーワークになることですねw。

よっし さんのコメント...

アンドロイドアプリの海に溺れています。
いのみちさんのせいで、寝る時間がありません。

トイレは一つしかないので、長居は出来ないんです…。

お勧めのアプリは何ですか?
初心者の自分はgoogle音声検索(使える)やAndroid Light Saber(くだらない)がお気に入りです。

ヒュック さんのコメント...

私は未だに心拍派なのでメディオはMaxHR
の85%くらいでしょうか?ソリアはAT~Max
くらいなのかな?
パワートレーニングのほうが目標となる数値がはっきりして効率よくトレーニングできそうですね。

いのみちお さんのコメント...

わたしも当初はアプリを求めて”モバオク”というサイトをまめにチェックしたりバックナンバーを全部見たりしてました.誰もが通る道と言えるのでしょう.
それが,いつのまにかパタリとやんでしまいましたよ.あれこれ入れてみた面白そうなアプリもかなり削ってしまいました.だって使わないんだもん.
ものすごく使うのはGoogleのカレンダーとメールとブラウザです.メモ・TodoはAsterid,アプリ終了はAdvanced Task killer,ファイル管理はアストロ,ノートはFoxNote,練習コースの記録にMy tracks(最近飽きて使ってない),文字入力はOpenWnn plus,その他,QRコードスキャナー,Quick Setting,降水確率ステータスバー,縦書きビューワー,青空プロバイダ・・・以上です.
雑誌で見てドルフィンなんとかというブラウザ試してみたけど,煩しくなって標準のブラウザに戻してしまいました.

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
実を言うと、心拍域の色を緑(メディオ)、黄(ソリア)、赤(インターバル)で色分けしているんです。

パワーメータで管理すると、メディオでソリアの心拍域になってしまいます。

多分、長期間のLSDをこなせば、血管が鍛えられて心拍域が下がり、パワー値と連動するのかな?と思っています。

よっし さんのコメント...

>いのみちさん
なるほど、やっぱり誰もが通る道なんですね。

だって、面白すぎるんですもん。
ゲームとかもやりだすと、止まらないですし…。

アストロいいですよね。カレンダーは職場のPCと連動するので便利なのですが、月表示の時にタスクが表示されないのが残念です。
advanced task killer使ってみますね。
たまに停止したつもりのアプリがバックグラウンドで動いていて、ぐいぐいバッテリを消費するんで困っているんです。