2008年3月7日金曜日

バスクの風

どうも、のづです。
さて、みなさまお待たせしましたw
はるばるスペインからやってきた、私の新しい相棒「orbea orca」です。


去年の10月末、琴似駅そばのCFさんに注文。
入荷は1月か2月か、タイミングが悪ければシーズン頭には間に合わないかもしれないと言われてたんだけど
一週間後の11月の頭には入荷という、ある意味暴挙w
コンポなどは移植する予定でいたのでフレームだけの購入と相成りました。

入荷の連絡を受けてOCRからコンポを外し持っていくことになっていたのですが
いろいろばらしてさあ最後にクランク&BB・・・というところで、
左クランクを止めている二本並んだねじの一本がどうしてもどうしても外れない。
いろいろ手を尽くしたけど、結局ねじを舐めまくっただけで外れず。
泣きそうになりながら(実際泣いていたかもしれない)CFに電話し、とにかく見てもらうことに。

本当はコンポとホイール等を袋に入れて持っていく予定が、自転車一式を運ぶ羽目に。
こんなことならばらさずに自転車で乗り付けて、プロの手でばらしてもらえば良かった・・・と思っても後の祭り。
最後に自分の手でバラしたいと言い出したのは自分だしね。

で、大荷物を抱えてCFへ。
見てもらうと「まぁ外れるだろう」という心強いお言葉をいただいた後に
「もしかしたら左クランクを切断するかも」なんて言われた・・・
が、店に入ってからは心ここにあらず状態。
なぜなら店の片隅に「ORBEA」と書かれた大き目のダンボールが置かれていたから。

クランクが外れない愛車と、夢にまで見たロゴが入った箱








ファーストコンタクト


これはとにかく軽いのに驚いていた。







何だか前置きが長くなってしまいました。
まぁ、納車までにいろいろありましたが、今となってはいい思い出です。

続くw

0 件のコメント: