2010年1月10日日曜日

冬練

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今朝は、時間があったので練習代わりに幌見~旭山公園に行ってきました。

幌見、相変わらずきつかった。病院を抜けロードヒーティングが切れたところが
一番辛い。
思わず足を着きそうになるが我慢我慢。

インナーローで上るがザラメ状の雪の上に乗ると、スリップして
うまく進まない。スリップするとエライ疲れる。(気持ちが
踏込まないで回すイメージ。トルクを逃がさないように伝える。
MTB乗りはペダリングが上手いとは、こういうことなのか。

ラベンダー園前で足を抜いて、恐る恐る下る。
前タイヤの空気圧を2.3BAR位まで落としたので、いい感じ。
ブレーキは大切だと思う。先日調整したのにもう遊びが出来ている。
パッドが減ったのかな?
ブレーキだけXTRにしちゃおうかな。欲望にはキリが無い。

帰りは旭山公園までアタック。
4分ちょうどくらい。
重いギアで踏込めば、あと15秒くらい縮められそう。

行って帰ってきて一時間程、練習にはちょうど良いコースです。

4 件のコメント:

  1. コメントの入れ方が解ったので連投です。

    昨日ナイトラン中にチェーンが切れ真駒内公園からケンケン走で帰宅しました。

    たぶん世界記録達成です。

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  2. >Kさん
    こんばんは。
    深夜の真駒内公園、楽しそうですね。
    チェーンが切れたことは無いのですが、
    ハード過ぎて切れちゃったんでしょうか(笑)。
    ケンケン走もトレーニングの一環ですね。

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  3. まさにそこで私は足をついてしまいます.再発進がまた大変です.トルク管理ってむずかしいですね.サイクルスポーツ11月号読んでたんですが.1時間以上走ると手足がかじかんできて限界になってしまいますねー.

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  4. トルク管理難しいですよね。

    引き足を意識して、踏込み過ぎないようにと
    思うのですが、解っちゃいるけど足も辛くて
    苦しいという二重苦!

    そこは自分だと多分、再発進出来ませんね(笑)。

    足先、ホーマックで中敷とつま先用カイロ
    を購入しました。とっても快適ですよ~。

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